名刺が出来ました!

Posted: 07.25.2016

名刺ができました! 名刺を作っていただいたのは山陽製紙さんのカミデコです!Osaka Innovation Hubにて日本一明るい経済新聞の竹原信夫編集長にご紹介いただいたカミデコさん。 不要になった紙を送ると名刺や封筒などにしてくださいます!CSRで取り入れられている企業様も多いようです! カミデコについてはこちら

Girls in Tech Japan始めたキッカケ

Posted: 07.05.2016

   こんにちは。Girls in Tech Japan運営メンバーのSayakaです。   Girls in Tech Japanの立ち上げを行う中で、「何故はじめようと思ったんですか?」とよく聞かれるのでまとめてみました。   始めたキッカケ   2016年2月に大阪市のシリコンバレーツアーに1週間参加して、海外で活躍する日本人や帰国して輝く女性の話を聞きました。 そこで「皆頑張ってる」「私もなにかやらなきゃ」と思って始めようと思いました。   帰国して、「じゃあ私は何をしたくて、何が出来るか」って考えました。   自分が好きな【テクノロジー】と【起業家精神】と【教育】の3つのキーワードは外せないと思いました。    また、私自身苦労した経験や課題だと感じていた部分を解決したいと思っていました。   【地方のテクノロジー業界と女性のギャップが大きすぎる】 【日本にいると世界と繋がる場所って中々ない】 【プログラミングを学びたい、テクノロジーや起業に興味があるけれども、最初にエンゲージできるコミュニティがない】   これらを解決できる何かをしようと思いました。   そして、出来ることは何か、というと 私は数年前にアメリカに1年留学し英語に対して抵抗はないので、海外と日本を繋げることは出来る、と考えました。   そこで色々調べるうちに出てきたのが、Girls in Techでした。 Girls in Techのキーワードが、【Women】【Tech】【Entrepreneurship】です。    GITが活動するときに焦点を当ててるのが、教育、エンゲージメント、エンパワーメントだったんですね。   私の持っていたキーワードと、課題に感じていたことが、ドンピシャにマッチしてました。   実際ホームページからは一体何をやってるのか分からなかったけれど(笑)、キーワードがドンピシャだったので、これの日本版をやろう、と決意しました。 これが私の始めたキッカケです!   お問い合わせ:sayaka.tanakaあっとgirlsintech.org  

Girls in Tech Japan ローンチイベント@大阪のお知らせ

Posted: 07.05.2016

ローンチイベントの日程が決まりました! 2016年9月3日 関西の女性起業家たちを招いて開催いたします。 スピーカーや詳細プログラムはイベントページと一緒にお知らせいたしますが、先駆けて 「この機会に自分のサービスを知ってもらいたい!」というLT登壇者を3名募集することになりました。 持ち時間は5分です。 Ladies, let's speak up! ;) 必要記載事項:①お名前、会社名(屋号) ②連絡先 ③紹介したいサービス内容 ④WebサイトがあればURL 締め切り  :2016年8月31日 23時59分 選考について:応募多数の場合、運営者側で選考させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 --- 日時:2016年9月3日(土)13時〜18時頃(アフターパーティあり) 場所:ダイキン工業 テクノロジーイノベーションセンター フューチャーラボ 内容:女性起業家による講演・パネルディスカッションなど